みのりの森は、発達障害・不登校・グレーゾーンの子どもたちに向けて、カウンセリングなどのメンタルケアも行っております。本記事をご覧の皆さんの中にはフリースクールの利用を検討されているという方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、フリースクールのメリットについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まず第一に、フリースクールというのは、子どもたちにとって自宅以外の安心できる居場所を提供してくれるものです。学校という場所が自分に合わない場合には、子どもたちの不安や悩みを解消する場所にもなります。また、フリースクールによっては、勉強をすることができるような支援のあるところもあります。そして、多くの保護者様は学校にいけない子どもが快適に時間を過ごせる場所としてのフリースクールを心の支えとされることもあります。

みのりの森は、発達障害・不登校・グレーゾーンの子どもたちに向けて、子どもたちがイキイキと笑顔で生きていってほしいという想いから、学びの場である「ろすい塾」と、居場所を提供する「Reframe」の事業を行っています。子供たちに対してカウンセリングなどのメンタルケアも行っておりますのでお問合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから